長期保証制度のご案内
長期保証制度の一部は、日本リビング保証株式会社と提携して提供します。
新築住宅をお考えの際は、どんなお住まいにするかだけではなく、どれだけ安心して暮らせるかも大切だと考えています。
当社は、高品質住宅だからこそ実現できる長期保証で、住まいと暮らしをサポートいたします。
建物初期保証20年間
建物において重要な構造・防水の不具合の責任期間は、法律で10年と定められています。そのため、住宅会社の保証は10年間というのが一般的ですが、当社はお客様に長期の安心をご提供するために初期保証20年間としております。
■保証の対象となる部分
■通常保証との違い
- ※「災害などの外的要因」「使用上の過失」など、対象外となる不具合もございます。詳しい保証内容は各種約款をご確認ください。
- ※ 保証期間内であっても、お客様ご自身で他社へ補修や修理を依頼された場合は、保証が適用されず、補修費用のお支払いなどは致しかねますのでご注意ください。
- ※ 10年目までの新築住宅瑕疵保険による保証と、11年目以降の保証では、一部内容が異なります。
住宅設備保証10年間
住宅設備機器に保証対象となる故障や不具合が発生した場合、 10年間無料で出張修理や部品交換が受けられます。
修理に関わる部品代、出張料、作業料等全て無料です。
また、お引き渡しから10年間何度でもご利用いただけます。
10年間
何度でも利用可能
何度でも利用可能
新品交換含め
無料修理
無料修理
機器ごとに異なるメーカーも
窓口一本化
窓口一本化
保証対象機器
※ご加入内容によって異なります。保証書をご確認ください。
- 給湯器
- 本体(ガス・電気・エコキュート)/操作パネル
- システムキッチン
- コンロ(ガス・IH)/レンジフード/ビルトイン浄水器/
水栓ビルトイン食器洗い乾燥機
- システムバス
- 本体(排水ボタン)/浴室換気(暖房)乾燥機/水栓
- 洗面化粧台
- 本体(照明・くもり止めヒーター・排水ボタン)/換気扇/水栓
- 温水洗浄トイレ
- 本体・機能付便座/手洗器/換気扇
- ※保証期間中に発生した故障かつ保証期間中に修理のご依頼をいただいたものに限ります。
- ※お客様が保証書に記載のお客様コールセンターに修理の申し出を行わずに、メーカー等に直接修理の依頼を行った場合は、保証対象となりません。
- ※保証対象外となる故障・不具合もございます。詳しい保証内容は保証サービス基本約款をご確認ください。
- ※保証対象外の故障については有料(出張料・作業料含む)にて修理を承ります。
地盤保証20年
不同沈下等(基礎や構造物が傾いて沈下すること)に起因する、建物の損害に 対する現状復帰のための補修費用、並びに補修期間中の仮住居費用等を お引渡し日より20年間、1事故につき最大5,000万円まで保証します。
しろあり保証10年
『Joto基礎断熱工法』を標準採用している設計・施工主体者が建設し、提供する木造住宅等の物件に、お引渡日より10年以内に蟻害が派生した場合、累計1000万円を限度として駆除、修繕にかかる費用が保証されます。
安心の保証で、住まいと暮らし をトータルサポートいたします。